ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月11日
蓮爾登戸店_はすみ_のぼりと_外観


住所    神奈川県川崎市多摩区登戸1770

営業時間  月~金 18:00~24:00
      土・祝 11:00~17:00

定休日:日

最寄り駅 小田急線「向ヶ丘遊園駅」 徒歩10分



コメント
今回は、半年ぶりの
蓮爾登戸(はすみのぼりと)です。。
↓クリックで拡大
蓮海老090711
食したメニュー 蓮エビ小 900円(ニンニク)

完全に昼を食べる時間を逃してしまい、15時すぎ・・・。
どこも昼の部は終了してそうな時間帯だったので
向かうは蓮爾登戸。
15:30過ぎ到着で待ちは無し。店の埋まり具合も半分程度

ラーメンですが、久しぶりに蓮海老チョイス。
900円か~・・・。高いなぁと思いながらも忘れかけてた味を
思い出そうと。

ラーメンですが、
麺は相変わらずのうどん級の極太麺。
わっさわっさとかきこむと至福です。
スープは、乳二郎で海老風味。
ラーメン二郎系とかラーメン二郎インスパイアだと、
微乳だったり、ライトなカエシだったりすることが多いですが、
ここはしっかり濃厚カネシ醤油が、極太麺を
受け止めてくれて美味しいです。
ブタは厚切りで柔らかめの二郎標準。
野菜は、、、デフォだと結構少ないですね。
蓮海老麺090711
全体的には、
エビの主張が強すぎたので、野菜マシにして
麺と野菜と海老醤油スープをうまく調和させながら
食べようと思います。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
新世紀エヴァンゲリオン ラーメンどんぶり[ムービック]《予約商品09月発売》


【個数限定】大勝軒大盛りラーメンどんぶりセット

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蓮彌の店員の態度にむかっ腹!ゆっくり味わってだべていたのに、店員が「早く食べてください。」と一言。なんじゃそりゃ!? 混んでいるのは分かるが、いくらなんでも客に対して言う言葉ではない。例えば「混んできたので恐れ入りますが・・・」など、言い方があるはずだ。何度か足を運んでいたが、もう二度と行く事はない。店員は客商売だということを認識すべきだ。
2009/12/02(水) 23:30 | URL | とおりすがり #6LyAydKg[ 編集]
Re: タイトルなし
> 通りすがりさん
コメントありがとうございます。
確かに、蓮彌登戸の店員の態度はよくありませんね。
ラーメンが美味いだけに残念です。
あのあたりは、他に行くとしたら仙川くらい?
でも、仙川も態度悪いし、、、なかなか難しいですね。
2009/12/06(日) 19:11 | URL | 二郎太 #-[ 編集]
蓮爾登戸店の店員の態度(激怒)
私も何度か行っていて、そのたびに店員の態度にイラ立ち不愉快な思いをしてきました。これまでは我慢して食べ続けていましたが、これも今日が最後になるのかな・・・
ホントどんぶりごとひっくり返してやろうかと思うくらいでした。
既に書き込みされている方と同様ですが、あれはもはや接客する態度ではない。最初の店主と思われる中年の方戻ってきて欲しい。あの頃はよかったのに・・・今となってはオラオラ系のヤンキーとツッパリ兄ちゃんのコンビ。どっちも似たり寄ったりでとにかく態度最悪!!

①まず食券を買う所から・・・
順番が前後してしまった事に気づかず券売機にお金を入れていると、『お客さん、おれの話聞いてんのかよ!並んでる客いるから!順番守れよ』
言われた途端、苛立ちは勿論、驚きを隠せず、思わず苦笑するしかありませんでした。
②食券を買っているとき・・・
コインを入れるたり、メニューを選ぶのに時間がかかっていたりすると、すかさず『早くしてもらえますか(キレ気味に)』
正直こんなこと客にためらいもなく言える店他に見たことない。
③食券を手渡しで取る時・・・
普通に取ればいいのに、目線も合わせないで、ガッと露骨に掴み取る。ありえない・・・
④席へ誘導するとき・・・
食べ終わったお客さんがぞろぞろ出ていき、席はあちらこちら空いているのに、なかなか座らせてくれない。空いた席に勝手に座ろうとする客もいるが、『ちょっと待ってもらえます(キレ気味に)』テーブルを拭くとかなにをするでもなく、これは毎回意味不明な行動である。ラーメン二郎だったらこんなことない。
⑤食べているとき(その1)・・・
私が座ったのが一番奥の端の席。すぐ横に製麺と書かれた木の箱が積んであったのですが、客が食べている横で、粉が舞い上がろうがお構えなしに荒っぽく持ち上げ、押さえとして乗っかっていた蓋を露骨に音が出るような勢いでその場所に投げつける。これってありですか?食べながら自分に問いかけていました。
⑥食べているとき(その2)・・・
すでに書き込んでいる方もいるみたいですが、最後のほうお腹が苦しくなってペースダウンしていると、何かを私に言っている店員が・・・最初耳を疑いましたが、たしかに言っていました。『お客さん待ってるんですけど』えっ?と聞き返すと『早く食べてもらえます(キレ気味)』こんなことを客に言う飲食店他にないよ!どんぶりごと投げつけてやろうかと思いました。それはできず、一言キレてもいいくらいでしたが、苦笑いするしかありませんでした。イライラだけが残り店を後にしました。
これまで書き込んできたことは、実際に経験した最低最悪な出来事の一部始終です。私がこの店に行くことはもう二度とないと思います。これから行こうとお考えの方、少しでも参考になればと思います。
2011/02/19(土) 16:51 | URL | 名無し #-[ 編集]
Re: 蓮爾登戸店の店員の態度(激怒)
>名無し さん
コメントありがとうございます。
一部始終すべてヒドイ対応でしたね。。。
お気持ちお察しします。
久しく行ってないですが、さんこま店もこんな感じなのかな??

> 私も何度か行っていて、そのたびに店員の態度にイラ立ち不愉快な思いをしてきました。これまでは我慢して食べ続けていましたが、これも今日が最後になるのかな・・・
> ホントどんぶりごとひっくり返してやろうかと思うくらいでした。
> 既に書き込みされている方と同様ですが、あれはもはや接客する態度ではない。最初の店主と思われる中年の方戻ってきて欲しい。あの頃はよかったのに・・・今となってはオラオラ系のヤンキーとツッパリ兄ちゃんのコンビ。どっちも似たり寄ったりでとにかく態度最悪!!
>
> ①まず食券を買う所から・・・
> 順番が前後してしまった事に気づかず券売機にお金を入れていると、『お客さん、おれの話聞いてんのかよ!並んでる客いるから!順番守れよ』
> 言われた途端、苛立ちは勿論、驚きを隠せず、思わず苦笑するしかありませんでした。
> ②食券を買っているとき・・・
> コインを入れるたり、メニューを選ぶのに時間がかかっていたりすると、すかさず『早くしてもらえますか(キレ気味に)』
> 正直こんなこと客にためらいもなく言える店他に見たことない。
> ③食券を手渡しで取る時・・・
> 普通に取ればいいのに、目線も合わせないで、ガッと露骨に掴み取る。ありえない・・・
> ④席へ誘導するとき・・・
> 食べ終わったお客さんがぞろぞろ出ていき、席はあちらこちら空いているのに、なかなか座らせてくれない。空いた席に勝手に座ろうとする客もいるが、『ちょっと待ってもらえます(キレ気味に)』テーブルを拭くとかなにをするでもなく、これは毎回意味不明な行動である。ラーメン二郎だったらこんなことない。
> ⑤食べているとき(その1)・・・
> 私が座ったのが一番奥の端の席。すぐ横に製麺と書かれた木の箱が積んであったのですが、客が食べている横で、粉が舞い上がろうがお構えなしに荒っぽく持ち上げ、押さえとして乗っかっていた蓋を露骨に音が出るような勢いでその場所に投げつける。これってありですか?食べながら自分に問いかけていました。
> ⑥食べているとき(その2)・・・
> すでに書き込んでいる方もいるみたいですが、最後のほうお腹が苦しくなってペースダウンしていると、何かを私に言っている店員が・・・最初耳を疑いましたが、たしかに言っていました。『お客さん待ってるんですけど』えっ?と聞き返すと『早く食べてもらえます(キレ気味)』こんなことを客に言う飲食店他にないよ!どんぶりごと投げつけてやろうかと思いました。それはできず、一言キレてもいいくらいでしたが、苦笑いするしかありませんでした。イライラだけが残り店を後にしました。
> これまで書き込んできたことは、実際に経験した最低最悪な出来事の一部始終です。私がこの店に行くことはもう二度とないと思います。これから行こうとお考えの方、少しでも参考になればと思います。
2011/02/23(水) 18:04 | URL | ラーメン二郎太 #-[ 編集]
食うの遅い人マジ迷惑だからこちらとしても来ないほうがいいね
2011/04/14(木) 01:53 | URL | #-[ 編集]
>ゆっくり味わってだべていたのに

並んでる人がいるのに、こんなことできる時点で二郎系に向いてないんだろうね。
(百歩譲って、味わう権利があったとしても、俺ならこんなに堂々と主張できないね。恥ずかしくて。)

いずれにせよ、もう来ないほうがいいでしょう。
2011/10/30(日) 01:58 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/10(金) 00:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/273-b244852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。