ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年10月30日
ラーメン大名古屋店101030




住所    名古屋市中区錦2-9-6

営業時間  11:00-14:30/17:00-20:00
        土曜11:00-14:00

定休日  日・祝

最寄り駅  名古屋市営地下鉄東山線「伏見」駅 1番出口 徒歩3分
      

コメント
今回は、ラーメン大 名古屋です。

↓クリック拡大
ラーメン大名古屋101030
食したメニュー  普通盛り 700円(ニンニク)
         味付き玉子100円



初訪問のラーメン大名古屋。
最近の大は、「らーめん大」なんだけど、ここは「ラーメン大」
この違いはなんだろう???
関東以外の大には初めて訪問だったので、結構期待をしながら訪問しました。

13:30ごろ訪問で待ちは8人ほど。
おー、ラーメン大で8人も待つのか・・・。
4日くらい前に、大蒲田に行っていたので、それと比較をすると
この行列は驚きでした。
まあ、ここに来る前にセントレアでもう一杯食べていたので
待つのは全然いいんですが。

ラーメンですが、
麺はストレートな麺で二郎標準からすると細め。
蒲田大は、丸山製麺の縮れ麺ですが、明らかにそれとは違う麺。
同じ「ラーメン大」でも、麺が全然違いました。
製麺所が丸山製麺ではないのでしょうね。これでは大ではないような気がする。
ラーメン大名古屋麺101030
スープは、背脂チャッチャのスープで
このあたりは、大の作り方を踏襲。
醤油ダレのコクとかは、やや物足りないかな。
ブタは、厚切りではないし大きくもないのが2枚。物足りない
ラーメン大どんぶり101030
野菜はノーコールだったのですが、超少ない。
富士丸のノーコール並みに少ない野菜にちょっとげんなり。
ただ、コールをすると結構盛られるので、中庸というものがない野菜盛り。
味付き玉子は、味がついている玉子ではなく、どちらかというと
色付き玉子って感じ。

全体的には、うーん、二郎でもなければ、大でもない。。。
フーズ系に近いかな。
なんか、これがラーメン二郎系の味だと名古屋人に思われるのは
ちょっとなーという感じの一杯でした。



-- PR -----------------------------------------------
日本一の行列店!六厘舎のご自宅つけめん!

↓この記事でラーメンが食べたくなったらクリックを!

-- PR -----------------------------------------------
↓つけめん四代目けいすけ【伊勢海老の滴】

↓新宿・風雲児のお取り寄せつけ麺

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

名古屋の"ラーメン"大は名古屋の二朗好きの中でも本当に堀切系の"らーめん"大なのか議論がなされております。
確かにスープは美味しいのですが麺がはっきり言って…
ちなみに麺は名古屋製麺という製麺所から仕入れてるみたいです。

早く名古屋に二朗の支店が出来ないものかと願っております(泣
これからも更新頑張ってください。
2010/11/02(火) 00:42 | URL | KEITA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KEITAさん

コメントありがとございます。
なるほど、やっぱり麺は現地調達なんですね~。
あと、ここは、ラーメン大によくある有料「タマネギ」が
ないんですよね。
これなら
KEITAさんに教えていただいたハードロックヌードルや
栄のあっ晴れに行ったほうがよかったかも?笑
と思いました。


> お久しぶりです。
>
> 名古屋の"ラーメン"大は名古屋の二朗好きの中でも本当に堀切系の"らーめん"大なのか議論がなされております。
> 確かにスープは美味しいのですが麺がはっきり言って…
> ちなみに麺は名古屋製麺という製麺所から仕入れてるみたいです。
>
> 早く名古屋に二朗の支店が出来ないものかと願っております(泣
> これからも更新頑張ってください。
2010/11/02(火) 08:51 | URL | ラーメン二郎太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/437-71c2ba3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。