ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年06月06日
ラーメン二郎めじろ台法政大学前店




住所    東京都八王子市寺田町233-2

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日  日・祝

最寄り駅 京王高尾線「めじろ台」駅 徒歩20分



コメント
今回はラーメン二郎、めじろ台法政大学前店です。
ラーメン二郎_めじろ台法政大学前店

食したメニュー 小ラーメン 600円(ニンニク、野菜、アブラ)

2年ぶりくらいの訪問。
いつも八王子に行くと、野猿街道のほうに行くことが
おおいので、チョー久しぶり。
理由は、野猿街道のほうが、スープがやや乳化していて
自分には合っているから。

14:00ごろ訪問で、待ちは3人ほど。
こんな山奥で、平日の14:00で行列とはさすがです。

店員は店主と奥様とパートの女性の3人。

で、ラーメンですが、
麺はラーメン二郎らしい平打ちの太麺。

スープは、野猿街道ほどではないものの
ほどよく乳化しているこれまたラーメン二郎らしい肉だしスープ。

野菜は他に比べ、キャベツの割合が圧倒的に多く
もやし:キャベツ=6:4ぐらい。
キャベツの量が多いだけでなく、刻み方も結構ざく切りなので
食べごたえは充分です。

ぶたは、厚いのが2枚。
柔らかくて美味いです。

久しぶりにめじろ台のラーメン二郎に訪問して
改めて、ここは旨いなぁと実感したのと、
量が二郎の中でも多いなぁ。

これだけ二郎らしいラーメンを提供しつつ、この量であれば
こんな山奥の平日の行列も納得です。。。

-----------------------------------------------------------

人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。

人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
情報
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
御存知でしたらサラッと流して下さい。
「初台」の近くに「嗟哉」というお店があります。
午後8:30以降に「ポークヌードル内藤」と言う
お店になって「偽郎」と言うメニューを出しています。
内藤になる曜日は決まっているようです。
一度食べましたが、見た目は二郎ですが、二郎とは別物で、完成度の高い一品と確認したのですが、
管理人さんは行かれましたか?
2007/06/10(日) 15:34 | URL | みそまる #BxYCzxlY[ 編集]
>みそまるさん

コメントありがとうございます。
ポークヌードル内藤 ですか・・・・初耳です。
貴重な情報ありがとうございます!

ぜひ、近々訪問してみたいと思います!!!!v-91
2007/06/11(月) 18:47 | URL | 二郎太 #-[ 編集]
法政大学前店
先日食べに行ったのだが、まず作るのが遅すぎる。
まあ どうしても食べたいなら待つべきなんだろうけどさ。

さらに、席についても何故かそこから待たされる。
オレよりも後ろに並んでいたやつらが最初にラーメンを出されて食べ始め、俺が食べ始めることができたのは着席してから20分後。

明らかに店員のミスだが一言もあやまらない。(気づいて「あっ!」と言う表情をしていた)


さらにトッピングをわざとらしく2回ほど聞きなおされて
「野菜とニンニク大目でお願いします」といったのに、出てきたものは
どんぶりから40cm以上野菜が詰まれた「大食いチャンピオン」以外の人が食べられないようなラーメン。

二郎だからそれだけ盛るんだろうって意見もあると思うが、違います。
これは他の人と(俺の前の人と)同じ頼み方をしているからだ。
しかもそのラーメンを見て店内がどよめいていた。それだけ非常識な盛り付け方だった。



明らかに常人の食べられない分量を盛り付けて出してきたこの店主はいかがなものだろうか?
しかもオレの注文どうりのものが出てきていない。
トッピングの油なんていっていないのに「お玉一杯分は上から油がかけてあるし「ニンニク多め」といったのに一欠けらも乗っていなかった。

色んな「二郎」を食べてきたが、ここまで適当だったのは初めてで非常に腹立たしい。
この辺りでうすうす感づいたがこれは明らかに嫌がらせだった。

一体何のためにこんなことをやったのか知らないが
最低な店として俺の記憶に残った。

皆さんもあの店に行く時はご注意ください。
2007/06/12(火) 19:13 | URL | 久々ムカついた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/52-a135bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。