ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2008/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年03月25日
麺屋ぼっけもん



住所    東京都豊島区西池袋3-31-7

営業時間:11時~22時

定休日:

最寄り駅 JR「池袋」駅 徒歩8分



コメント
今回は池袋の麺屋ボッケもん!です。
麺屋ボッケもん

食したメニュー  ガッツリ豚らぁめん 600円(野菜、アブラ、カラメ)
           トロリン半熟味玉  100円

池袋まで来て、昼食を・・・。
と、本当はここから足を延ばして、二郎桜台駅前店に行きたかったのですが、
14時近かったので、昼の部はもう間に合わず・・・・。
そうなると「通し営業」をしている池二郎ですが、
丸新系の気分ではないのと並ぶのが億劫だったので
いろいろ迷った挙句、
先週の木曜日に六角橋でつけ麺を食べた
麺屋!ボッケもんの池袋西口店へ・・・。
前回のつけ麺がいけてなかったので、らぁめんでリベンジ。

で、14時ごろ訪問でしたが、待ちゼロ。というか
先客2人。
ま、こんなもんか。。。
ラーメンを待ってる間、
「これが今頃、池二郎なら行列で待たされてるんだろうな~」
なんてことを思いつつ。。。
待ちがないので、すぐ出てきました。

で、ラーメンですが、
久しぶりのボッケもんのラーメン。うーん相変わらず旨い。
二郎インスパイア系としては、なかなか完成度高し。さすがは、花月。
麺も平太麺でコシがあって、野菜もモリモリ。
豚は2枚ですが、肉厚やわらか。小滝二郎もこれくらいだとうれしい。
強いて苦言を呈せば、スープかな。。。
ほとんど乳化せず。しかも、カネシ醤油のパンチも無い。
いつぞや花月で食べた「ラーメン太郎」を思い出しました。

まぁ、並ばずに食べれるし、二郎チックではあるし、
六角橋のボッケもんに比べれば、店の清潔感も
接客もバッチリ!
今日はコレで満足です。

最後に、トッピングや白ごはんなどサイドメニュー系の
無料クーポンをくれました。ラッキー!また行ってみよう。
-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓



-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。

人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。