ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2008/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/09


2008年08月28日
ラーメン大


住所   東京都杉並区下高井戸1-3-10

営業時間:11:30~15:00 / 17:00~25:00

定休日  無?

最寄り駅 京王線「下高井戸」駅 徒歩3分

コメント 今回はラーメン大 下高井戸店です。
ラーメン大 下高井戸店
食したメニュー  小ラーメン ¥600(ニンニク・野菜)
           ねぎ    ¥100
           生卵    ¥ 50

初訪問。。。。
そりゃそうだ。8月23日にオープンしたばかりだし。。。
23日~25日は100円で提供してたみたいですね~。

11:50ごろ訪問で、待ちは5人程度。
おー、ラッキー!と思っていたら、ここからが長かった。。。
結局、ラーメンを食べ終わったのは13時過ぎ。
待ち5人なのに、、、超がつくほど回転が悪い。

ラーメンですが、 ちょうど2週間前に「大 堀切」に行った時は魚粉を入れて
食べたので、今日は魚粉の代わりに生卵とねぎを注文。

結論から言うと。。。普通。
下高井戸大
麺は、丸山製麺製。太麺で、縮れてますが、ラーメン二郎のような
小麦感はありません。
スープはライトな微乳。魚粉を入れないとこうも違うのか・・・
カネシ醤油のコクなどは味わえず。。。
野菜は、もやしたっぷり。キャベツちょっと。
とにかくもやしが山盛りでした。ここは「らぅめんさぶ郎」か・・・。
生卵を溶かして食べるとマイルドにはなります。
ブタはそんなに大きくないですが、柔らかくてちょっとパサパサなブタ。
あとは、ねぎ。
100円も取られるんだけど、載っているねぎの量はほんの少し。
いやー、まじこのねぎだけはありえない。

堀切の大で非常にいいイメージを持っていただけに、
回転が強烈に悪いのと、トッピングのねぎが、残念でした。

魚粉をいれなければ、「昴神 角ふじ
魚粉を入れれば、ぎょうてん屋の「極鮮鰹麺」の太麺
って感じかな~。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

楽天カード で決済すればさらにお得。

カード入会で2000ptプレゼント!
つまり、タダでぽっぽっ屋のラーメンが食べられます。
※ポイント付与は後日になります。
-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。

2008年08月26日
ラーメン二郎 関内店



住所   横浜市 中区 長者町 6-94

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

定休日  水

最寄り駅 横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」駅 徒歩3分
     JR京浜東北線「関内」駅 徒歩9分
     京急本線「日ノ出町」駅 徒歩8分

コメント 今回はラーメン二郎横浜関内店です。
ラーメン二郎関内店
食したメニュー  小ラーメン ¥600(ニンニク・野菜)
           ニラキムチ ¥ 80
           チーズ   ¥ 80
           汁なし   ¥ 80

久しぶりの関内二郎。 前回訪問したのが、2007年6月なので
実に1年2ヶ月ぶり。

どうも、ここは行列が非常に長いイメージがあるのと
横浜という立地から疎遠になりがち・・・。
今日は行列覚悟の訪問です。

ということで、11:50ごろ到着。小雨がぱらついていたからか?
待ちは10人ちょっと。思っていたよりは少ない。
そして、思っていたよりも回転が速い。
すばらしい。

今日は汁なしを注文。
関内二郎では初めての汁なし。
これにチーズとニラキムチの有料フルトッピング。
麺は、ちょいと柔らかめ。
野菜はシャキシャキ。ただしこれだけだと味がないので
丼の底にある汁に浸しながら口へかきこむ。。。。うーん旨い。
これに
ニラキムチを絡めながら・・・・
はたまた
チーズを絡めながら・・・
黄身を絡めながら・・・
オニオンフライを絡めながら・・・

それぞれを楽しんだあとは、
ジャンキーにかき混ぜて全体のハーモニーをがっつり堪能。
いやー、最高。
麺の量も自分的にはちょうどいいです。

ちょうど、ゴールデンウィークに食べたあっ晴れよりは、
ライトな感じかな。

いやはや、最高に旨い一杯でした。ごちそうさまでした。 -- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

楽天カード で決済すればさらにお得。

カード入会で2000ptプレゼント!
つまり、タダでぽっぽっ屋のラーメンが食べられます。
※ポイント付与は後日になります。
-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。

2008年08月21日
ラーメン二郎目黒店



住所   東京都目黒区目黒3-7-2

営業時間 12:00~16:00 18:00~24:00

定休日  水

最寄り駅 JR「目黒駅」 徒歩12分

コメント 今回はめぐじろうです。
目黒二郎
食したメニュー  小ブタラーメン ¥700(ニンニク・野菜)

1ヶ月ぶりのラーメン二郎目黒店。
12時前の訪問で、待ちは13人。
さすがです。

今日も小ブタ。
美味しいです。
スープ、麺、野菜、ブタどれをとっても申し分なし。
これぞラーメン二郎本流と言った感じです。
前回ほど、ニンニクも辛くなかったですし、
量としては、やや少なめの盛りになる
目黒二郎ですが、私にはちょうどいい感じ。

美味しい一杯、ご馳走様でした。
いやー、スープをグイグイ飲んでしまったので
午後は非常に喉が渇きました。。。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。

2008年08月20日
20070112124338.jpg



住所 東京都新宿区西新宿7-5-5

営業時間 11:30~22:30 (1/1を除く)

定休日:無

最寄り駅 JR「新宿駅」 徒歩10分
     都営「新宿西口駅」徒歩5分
     西武「新宿駅」北口から徒歩7分



コメント
ラーメン二郎」新宿小滝橋通り店です。
↓クリック拡大
otakibashi
食したメニュー ラーメン    700円 (ニンニク・野菜・カラメ)
          味付け玉子 100円
3ヶ月ぶりの小滝橋二郎。
お昼時ですが、行列は無し。

本当はラーメンだけにしておこうと思ったら、
券売機の一番左上が味付け玉子になっていて、
1000円札を入れて、無意識に一番左上のボタンを
押してしまったものだから、味付け玉子を食べることに。。。

ラーメンですが、
麺はストレートでコシがあります。
スープはラーメン二郎の王道からするとややライト。
逆に、スープ表層に油膜が張っているので、
ライトな上にアブラがかかり、コクというよりはギットリと
いった感じ。
野菜は以前に比べるとキャベツの量が増えましたかね?
ブタは相変わらず薄切り。
味付け玉子はカタカタゆでたまご。

うーん、ラーメン二郎かというとややずれるのですが、
これはこれで個性的なラーメンで、個人的には
美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

2008年08月18日
ラーメン二郎環七新代田店_ラーメン


住所   東京都世田谷区代田5-29-5

営業時間 18:00~23:00

定休日  木・日・祝

最寄り駅 京王線 「新代田駅」  徒歩2分
     小田急線「世田谷代田駅」徒歩6分



コメント
ラーメン二郎 環七新代田店です。
↓クリック拡大
ラーメン二郎新代田店
食したメニュー  小ブタラーメン 750円(ニンニク、野菜)
           かつおぶし   50円
2ヵ月半ぶりの訪問。
まだ、夏季休暇中のお店も多くあり、開いているラーメン二郎
貴重です。
上野毛二郎へ行こうか、代田二郎へ行こうか迷ったのですが、
たまたま新宿にいたので、移動時間の少ない新代田へ・・・。

ただ、ここは回転率が異様に悪いので、行列してたら
ハマルよな~と思いながら、20:40ごろ到着。
待ちは7~8人くらい。
よく待ち時間は、「行列人数×2分」が目安と言われるので、
これなら20分くらいでありつけるかな~と思っていたのですが、
結局、食べることができたのが、21:20。
・・・。やはり、長い。

ただ、ラーメンはいつもの環七新代田店の二郎の味。
麺はストレートのモチモチで、野菜は100%?もやし。
ブタは小ぶりだが柔らかくて旨いし、
スープは、深いコクのある独特なスープ。
いやー、三田本店のラーメン二郎とは、
明らかにかけ離れているんだけど、
うまいんだなー。これはこれで。

待ち時間が長いのも、
キャベツが入ってないのも、
ブタが小さいのも、
ロックがBGMで流れているのも、
店内告知の文字が強烈に下手なのも

すべて個性に感じてしまう不思議な店。
ホント大満足の一杯。ごちそうさまでした。

-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

ラーメン二郎 新代田店 (らーめんじろう) (ラーメン / 新代田)


2008年08月14日
堀切ラーメン大


住所    東京都葛飾区堀切4-57-14

営業時間  11:30~24:40

定休日   無

最寄り駅  京成電鉄「堀切菖蒲園駅」徒歩2分




コメント

今日は、ラーメン大堀切(旧ラーメン二郎堀切店)です。
↓クリック拡大
ラーメン二郎堀切店
食したメニュー  ラーメン  600円(ニンニク)
          魚粉    50円

堀切系は、西荻のラーメン大に行ったのが、
2007年3月ですから、実に1年半ぶりくらい。
ラーメン大堀切店は、今回が初訪問。

本当は、ラーメン二郎小岩店を食べようと向かったのですが、
20:20前で、すでに終了。。。。
まじ、小岩。閉めるの早過ぎ・・・。
いくら、明日から休みに入るとはいえ、
早く閉めるならメルマガで情報流せよ。
相模大野の二郎からは、今日は早めに終わるときちんと来てた。
さすがは、親方。

小岩二郎に振られて、どうしようかな~と思って、
開いているところを探してみると、ラーメン大があることを確認。
そのまま、総武線に乗り込んだのでした。
しかーし、携帯の乗り換え案内によると、
小岩⇒本八幡⇒京成八幡⇒青砥⇒堀切菖蒲園
と表示されたので、そのとおり乗車してみると、
京成八幡⇒青砥の間で、小岩駅(京成)に停車。。。。
えーーー、小岩から乗り継いできたのに、なんで小岩に着くんだ?
と、思っていたら、いったん東へいって京成線で西へ向かったようで、
これなら、小岩二郎から京成小岩まで歩けば良かった。。。
土地勘の無いところを移動するのは怖いですねぇ。。
なんか、非常に損した気分になって、今日はついてないなー
と思って、それもこれもラーメン二郎小岩店のせいだと。。。
きちんと21:00まで営業していれば、こんな目に合わなくてすんだのに・・・。

で、なんだかんだで、大堀切に着いたわけですが、
先客ゼロ・・・。まじっすか??大丈夫かいな?
と思いながら、ラーメンと魚粉を購入。
初めてなので、トッピングはニンニクのみで。。。。

で、そのラーメンですが、 麺はボギボギのちぢれ麺。ちょい固めに仕上がっていて自分好み。
スープはさほど乳化してない。カネシ醤油の香りももちろん無い。
ただ、魚粉が結構味に深みを出していて、蓮爾登戸を感じさせました。
野菜は、少なくとも私の丼は100%もやし。
もう少しキャベツ入れようよ。これでは小滝橋二郎・・・。
ブタは、柔らかいですが、ラーメン二郎のようなボリュームは無いので
物足りなさを感じます。

初訪問のラーメン大堀切ですが、ラーメン二郎のようなボリュームと
個性はさほど見られませんが、美味しい一杯でした。

そういえば、店員はコックスタイルじゃなかったですね。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

ラーメン大 堀切店 (らーめんだい) (ラーメン / 堀切菖蒲園)

[■ラーメン 大 堀切店]の続きを読む

2008年08月13日
スモジ



住所     神奈川県相模原市相模大野3-3-6

営業時間  火・水・金~日 11:00~14:00
                18:00~21:00
         木    18:00~21:00

定休日  

最寄り駅  小田急線「相模大野駅」徒歩2分




コメント
帰京第一弾。 今回は、ラーメン二郎相模大野駅前店です。
↓クリック拡大
ラーメン二郎相模大野店
食したメニュー  小ラーメン  650円(ニンニク・野菜)
           お茶漬け   200円

10日ぶりの、スモジ。
帰京して初めていくラーメン二郎が相模大野駅前店。
カネシ醤油を補給しに行く。。。

暑いからか?世間はお盆休み突入したからか?
13:00ごろ訪問で、待ちは5~6人程度。
ラッキー!
今日は暑いので、お茶漬け麺と決めておりました。
久しぶりのお茶漬けは、、、、 麺はモチモチで、上にかかった魚粉との相性バッチリ。
野菜モリモリで、スープに浸しながら
麺と絡めて食べると、、、、、、、、、至福です。。。
ブタも柔らかい今日は大当たりのブタです。

以前は、お茶漬けの小であれば、
すんなり完食できていたのですが、
今日は結構、量ありましたね。
たいへんでした。。。

ま、でも、とても美味しい一杯で大満足でした。

あ、、、、、そういや梅が梅肉ではなく、
小梅になってました。これだけ直して欲しいなぁ。

-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

2008年08月12日
あつぱれ

住所   岐阜県可児市川合上巾2620-2
営業時間 11:00~23:00
定休日  無
最寄り駅 名鉄広見線 「新可児駅」 徒歩20分
     



コメント
今日は、岐阜県可児市にある「麺屋 あっ晴れ」です。
8日に行った「ら~めん継承あっ晴れ」の姉妹店。
というより、こっちが本店で大府が支店のようです。
継承あっ晴れでは、まぜそばを食べたので、麺屋あっ晴れでは、
ラーメンを食べようと向かったのでした。
↓クリック拡大
あっぱれラーメン
食したメニュー  ラーメン 650円(ニンニク・玉ねぎ・アブラ)
           野菜   100円

ここもパチンコ屋併設。
客もパチンコついでに来てるような人が多いです。
なので、行列も待ちも全くゼロ。

ラーメンですが、 麺はモチモチ浅草開化楼の太麺。小麦たっぷり。
スープは、二郎というよりは、ら・けいこ系。
醤油きつめ。
同じ醤油きつめと言ってもカネシ醤油のほうがマイルドな
気がします。
野菜はシャキシャキ。でも、100円増し。
・・・・でも、100円足した割にはそんなに多くないような気がする。
うーん、野菜増しで金取るなよ。。。
これに玉ねぎとニンニクが加わり、ガッツくのですが、
全体的な量やベースは、やっぱり、ぽっぽっ屋なんでしょうね。

あと、特筆なのがブタ。超柔らかい上に、皮がついていて
まるで、東坡肉のよう。プリプリで、これは絶品でした。
継承 あっ晴れ同様、たいへん美味しいお店でしたが、
あっ晴れは、まぜそばのほうがおススメです。

今回の遠征はこれが最後です。
京都の「ラーメン 荘 夢を語れ」が閉じているので、名古屋止まり。
秋には再オープンするらしいので、次回はぜひ京都にも行きたいものです。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

楽天カード で決済すればさらにお得。

カード入会で2000ptプレゼント!
つまり、タダでぽっぽっ屋のラーメンが食べられます。
※ポイント付与は後日になります。
-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

2008年08月11日
極太濁流ラーメンロッキー_外観



住所    愛知県海部郡蟹江町蟹江新田上芝切71

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

定休日  火

最寄り駅 近鉄名古屋線「近鉄蟹江」駅 徒歩16分
     (国道1号線沿いです)



コメント
今日は1年3ヶ月ぶりのロッキーです。
ロッキー
食したメニュー ラーメン 650円(ニンニク)

昨日、1日おいて、二郎インスパイア系の店へ。。。
せっかく西のほうまで来たので、
昨日は、社長がTVに良く出ているこんなお店に行ってみたのですが、
ラーメン650円を食べて、がっくり。。。こんなんで金取るなよ。
横綱のパクリっぽいし・・・。
ま、改めてラーメン二郎の偉大さを痛感したのでした。

さて、ロッキーですが、以前行った時と経営者が変わったとの噂。
味に変化は・・・?
・・・特にありません。ら・けいこ系の濃い醤油タレに
極太麺が絡まって旨いです。
ブタもホロホロ。どうも中京圏の二郎系はどこもブタが
ホロホロで柔らかい。レベル高いです。

自動車が無いとなかなか行き難いですが、
都心にあればもっと行列必至のような気がします。

ちなみに、連れが汁無しを食べていたので
すこし拝借しましたが、汁無しは、あっ晴れのほうが
旨いです。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

2008年08月09日
男は黙って前を行け

住所    岐阜市北鶉1-60-1

営業時間  11:00~14:00       18:30~21:00
      
定休日  日・祝

最寄り駅  JR東海道本線 西岐阜駅  徒歩25分



コメント
遠征第2弾は、岐阜!
以前も訪問した自家製極太筋肉麺「男は黙って前を行け!」です。
男前
食したメニュー ラーメン豚ハーフ300 800円(ニンニク)

13:30ごろ訪問で待ちは2人。親子連れ。
店員が誘導するわけでもないのに、
席が空いているのに、座ろうとしない・・・。
どうも、カウンターに座りたかったようで。。。
おかげで、しばらく炎天下の外で待たされる羽目に。
空気読めよ。岐阜親子。。。

店に入ると、クーラーはさほど効かず。
扇風機が回っている。
店員は、店主とおばちゃん。
店主が注文受けからラーメン作りから提供までやっていて、
おばちゃんは後片付けのみ。
よって、非常に回転が悪いです。

もっと、要領よくまわせないのかね???
と、思いながら、待つこと10分。ラーメンが出てきました。

ラーメンですが、
麺は相変わらずの太麺。
もちろん、蓮爾登戸よりは細いですが・・・
ちょっと今日の麺は柔らかめ。

野菜はシャキシャキで上手いです。
ブタは非常に柔らかい。
ラーメン二郎に比べれば迫力は無いですが、
ホロホロで口の中でとろけます。
スープもラーメン二郎ほどは乳化せず・・。

総じて美味しいラーメンですが、
店のオペレーションだけ何とかしてほしいものです。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

2008年08月08日
継承あっぱれ
住所   愛知県大府市横根町前田50-1
営業時間 11:00~23:00
定休日  無
最寄り駅 JR東海道本線 「逢妻駅」 徒歩27分
     



コメント
というわけで、今日から遠征開始です。
遠征初日は以前から気になっていた
愛知県大府市にある「ら~めん 継承 あっ晴れ」です。
↓クリック拡大
継承あっ晴れ
食したメニュー  まぜそばミドル 850円(ニンニク・玉ねぎ・アブラ)

東海地方にあって、「浅草開化楼」の麺を使っている二郎インスパイア。
初訪問なので、普通にラーメンにしようかな~と思いましたが、
なんとなく「まぜそば」をチョイス。

13:30ごろ訪問で、待ちは無し。でもほぼ満席。
パチンコ屋の駐車場併設ということもあって、パチンコ客だらけかな?
と思いきや、意外にカップルや家族連れが多くてびっくり。

メニューは、味噌ジローというのがあったり、
毎月26日はジローデーということで、麺増量が無料だったり、
ラーメン二郎をプンプン意識させるものでした。
愛知県民からすると、この「ジローデー」がなんなのか
わかんない人も多いんじゃないですかねぇ。
接客は元気があって、ばっちり。
で、まぜそばですが、
結構いけます。
麺は、さすが浅草開化楼。ぽっぽっ屋を思い出させる
見事なコシと太さでワシワシ食えます。
トッピングは全マシにしましたが、
ブタは柔らかいし、野菜もシャキシャキ、玉ネギも良い
アクセントになっています。
これにアブラを絡めて食べるのですが、
生卵が麺とアブラを包むので意外にマイルド。
汁無しなので、カネシの影響を受けないので、
他のラーメン二郎インスパイアを食べるときの
カネシ醤油が無い物足りなさを感じることも無く、
非常においしくいただけました。
個人的には、ぎょうてん屋のぎ朗汁無しよりも
腹に負担をかけないかな~。と思います。

交通の便は悪いですが、おススメです。
ら・けいこより全然いい。

-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

2008年08月07日

住所   東京都 西東京市 谷戸町 3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間 月~金 11:30~14:00
         18:00~21:00
    土   10:30~16:00

定休日  日・祝

最寄り駅 西武池袋線 「ひばりが丘駅」 徒歩5分
     



コメント
本日は、ラーメン二郎ひばりが丘店です。
↓クリック拡大
ひばり二郎
食したメニュー  小ラーメン 650円(ニンニク・野菜)

4ヶ月ぶりのヒバジ。
13:30ごろ訪問で、待ちは6人ほど。
さすがにこれだけクソ暑いとねぇ・・・
直射日光の下で待ってるだけで、熱射病になりそうだった。
行列が短くてよかった~。

ラーメンは、量、質、接客含めて今日も最高!
さすがはヒバジ。
ヒバジ
ここ最近、ラーメン二郎三田本店に行きながら、
立川とかヒバジとか比較的最近独立された店を
訪問してるので、
ラーメン二郎の王道!みたいなラーメンばかり
ありつけているので、ありがたいです。

ラーメン二郎各店のお盆休暇もそろそろ確定してきている中、
ここは、お盆も休まず営業!と張り紙があったので、
混みそうだな~。
と、いうことで、私は、多くの二郎が閉まっているので、
また遠征に出かけようと思います。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
[■ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店]の続きを読む

2008年08月05日
ラーメン二郎三田本店_外観



住所    東京都港区三田2-16-3
※慶応大学正門の西側です

営業時間  10:00~15:30

定休日  日・祝

最寄り駅  JR山手線「田町」駅 徒歩9分


コメント
今回は、ラーメン二郎総本山 三田本店です。
↓クリック拡大
三田本店
食したメニュー  ラーメン 500円(ニンニク・野菜)麺少なめ、固め

1週間ぶりの三田本店。
最近は、毎日暑くてしょうがない。しかも、今日は時折雷雨も重なって、
行列に並ぶのは、結構たいへん。
・・・と、思っていたら、13時ごろ訪問で待ちは10人程度。
今まででいちばん短い並びでした。ラッキー!
自分は傘を持ってたが、傘を持ってない御仁もいらっしゃり、
自動販売機にべったりくっつき、店の小さなひさしに隠れて
雨宿り。もう、ここまでくると根性ですな。

ラーメンは1週間前同様、少なめ固めのニンニク野菜で。。。
いやー、旨い。
暑いけど。
でも、旨い。先週同様、カネシ醤油のパンチと肉ダシスープが
しっかり効いていて、麺も小麦感たっぷり。
野菜もたっぷり、ブタもほろほろ。でもって、脂身の部分が
なんとも言えず、美味。

いやー、こんな短いスパンで三田本店に訪問するとは
思いませんでしたが、さすがはブレない大満足の一杯でした。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
[■ラーメン二郎 三田本店]の続きを読む

2008年08月03日
スモジ



住所     神奈川県相模原市相模大野3-3-6

営業時間  火・水・金~日 11:00~14:00
                18:00~21:00
         木    18:00~21:00

定休日  

最寄り駅  小田急線「相模大野駅」徒歩2分




コメント
今回は、日曜日に行ってきたラーメン二郎相模大野駅前店です。
↓クリック拡大
相模大野二郎
食したメニュー  小ラーメン  650円(ニンニク・野菜)
           和ッ!カレー 100円

2ヶ月半ぶりの、スモジ。
ここんとこお茶漬け麺にはまっていて、今日も暑かったので
お茶漬け麺にしようかな~と思っていたのですが、
券売機の前に立った途端、何故か手は和ッ!カレーに・・・
初めての和ッ!カレー。

最初は、スモジらしい、でらうまの二郎ラーメンを
堪能しつつ、少しずつ、カレーがスープを侵食してきて、
最後は完全なカレーラーメンに・・・。

非常に美味しいのですが、ちょっとカレーが強すぎるかな?
府中二郎のカレーパウダーぐらいのほうが、
私にはちょうどいいです。

ジャワカレーだったから、カレーが強すぎたのかな?
バーモントだったら、もう少し柔らかいかな?

-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
[■ラーメン二郎 相模大野駅前店]の続きを読む

2008年08月01日
二郎立川店


東京都立川市柴崎町2-10-1

営業時間 月~金  11:30~14:30 18:00~21:00
 土   11:30~14:30

定休日   日・祝日

最寄り駅 JR線 「立川駅」徒歩7分
     多摩モノレール「立川南駅」徒歩5分

コメント

3ヶ月ぶりの立川二郎。 ↓クリック拡大
立川二郎
食したメニュー 小ぶたラーメン 650円
          (ニンニク・野菜・アブラ)

オープン日以来の2度目の訪問。
3ヶ月経って、そろそろ客足も落ち着いて、味も安定してきたころかな~
と思い行って見ました。

20:30ごろ到着で、待ちは20人。
すごい人気ですね。
そこから待つこと1時間で、ようやくありつけました。
まー土地柄、カップルが多いので、
席は空いているけど、連席にならないと座らないで待ってたりするので
ロットも崩れるし、回転率が悪くなってますね。
しょうがないか・・・。ここは立川だし。

ラーメンの味については、かなり進化の印象!
スープは乳化しているし、野菜もシャキシャキ。
麺は本店に比べればややストレートですが、
噛み応え十分でワシワシいけます。

レンゲが無いのが残念ですが、確実にラーメンは進化してました。
いいなぁ、ここは。旨い。

あとは回転率だけかな。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
