ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2008/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年08月14日
堀切ラーメン大


住所    東京都葛飾区堀切4-57-14

営業時間  11:30~24:40

定休日   無

最寄り駅  京成電鉄「堀切菖蒲園駅」徒歩2分




コメント

今日は、ラーメン大堀切(旧ラーメン二郎堀切店)です。
↓クリック拡大
ラーメン二郎堀切店
食したメニュー  ラーメン  600円(ニンニク)
          魚粉    50円

堀切系は、西荻のラーメン大に行ったのが、
2007年3月ですから、実に1年半ぶりくらい。
ラーメン大堀切店は、今回が初訪問。

本当は、ラーメン二郎小岩店を食べようと向かったのですが、
20:20前で、すでに終了。。。。
まじ、小岩。閉めるの早過ぎ・・・。
いくら、明日から休みに入るとはいえ、
早く閉めるならメルマガで情報流せよ。
相模大野の二郎からは、今日は早めに終わるときちんと来てた。
さすがは、親方。

小岩二郎に振られて、どうしようかな~と思って、
開いているところを探してみると、ラーメン大があることを確認。
そのまま、総武線に乗り込んだのでした。
しかーし、携帯の乗り換え案内によると、
小岩⇒本八幡⇒京成八幡⇒青砥⇒堀切菖蒲園
と表示されたので、そのとおり乗車してみると、
京成八幡⇒青砥の間で、小岩駅(京成)に停車。。。。
えーーー、小岩から乗り継いできたのに、なんで小岩に着くんだ?
と、思っていたら、いったん東へいって京成線で西へ向かったようで、
これなら、小岩二郎から京成小岩まで歩けば良かった。。。
土地勘の無いところを移動するのは怖いですねぇ。。
なんか、非常に損した気分になって、今日はついてないなー
と思って、それもこれもラーメン二郎小岩店のせいだと。。。
きちんと21:00まで営業していれば、こんな目に合わなくてすんだのに・・・。

で、なんだかんだで、大堀切に着いたわけですが、
先客ゼロ・・・。まじっすか??大丈夫かいな?
と思いながら、ラーメンと魚粉を購入。
初めてなので、トッピングはニンニクのみで。。。。

で、そのラーメンですが、 麺はボギボギのちぢれ麺。ちょい固めに仕上がっていて自分好み。
スープはさほど乳化してない。カネシ醤油の香りももちろん無い。
ただ、魚粉が結構味に深みを出していて、蓮爾登戸を感じさせました。
野菜は、少なくとも私の丼は100%もやし。
もう少しキャベツ入れようよ。これでは小滝橋二郎・・・。
ブタは、柔らかいですが、ラーメン二郎のようなボリュームは無いので
物足りなさを感じます。

初訪問のラーメン大堀切ですが、ラーメン二郎のようなボリュームと
個性はさほど見られませんが、美味しい一杯でした。

そういえば、店員はコックスタイルじゃなかったですね。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。

ラーメン大 堀切店 (らーめんだい) (ラーメン / 堀切菖蒲園)

[■ラーメン 大 堀切店]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。