ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月24日
ラーメン二郎大宮店外観


住所    埼玉県さいたま市大宮区下町1-25

営業時間  17:00~23:00
       (日)12:00~16:00

定休日  火・祝

最寄り駅 JR線「大宮駅」徒歩6分




コメント
本日は、ラーメン二郎 大宮店です。
↓クリック拡大
ラーメン二郎大宮店_麺
食したメニュー  ラーメン  650円(野菜・ニンニク・唐辛子)

8月24日オープンですから、
開店して、ちょうど1ヶ月、、、ようやく訪問です。大宮二郎。
生まれて初めて、大宮に降り立ちましたが、
大宮南銀座通りを抜けて、お店へ到着・・・
・・・。
というか、なんだ、あの通りは・・・・。
怪しすぎ。よっぽど歌舞伎町のほうが歩きやすい。
というか、なんでこんなところに出店したんだろ?
別に大宮でも全然いいんだけど、もう少し
大宮でもクリーンな場所に出店すれば良かったのに・・・・
初めての大宮訪問で、私の中のイメージは完全に 「大宮=ナンギン」で固まりました。

さてさて、そんなわけで、ラーメン二郎大宮店ですが、
20:30ごろ訪問で待ちは、15人程度。
昨日まで臨時休業が続いていたので、その反動で
行列がすごいかな~と思っていたので、
ほっとしました。

ラーメンですが、
麺は太麺。モチモチしていて旨い。
そして、デフォルトの茹で加減がバッチリで
伸びすぎず、固過ぎず、丁度いい感じでした。
ラーメン二郎大宮店麺アップ
スープも乳化していて美味い。
野菜もシャキシャキ。
ブタも柔らかくて旨い。 唐辛子は卓上になく、オーダーなので量の加減ができないのが
残念ですが、個人的には非常に美味しい一杯でした。
やっぱり、直系二郎。独立したばかりですから
味の基本を抑えて作り方も忠実に守ってらっしゃるような印象です。

ラーメンを作るときの所作やオペレーションには
ややたどたどしいところもありますが、
非常に熱意を感じる一杯でした。ご馳走様でした。!

あ、ちなみに助手(アルバイト?)が女性でしたね。
あの男臭い、肉臭い店内にあって、紅一点で良いですね。
府中二郎を思い出しました。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓

楽天カード で決済すればさらにお得。

カード入会で2000ptプレゼント!
つまり、タダでぽっぽっ屋のラーメンが食べられます。
※ポイント付与は後日になります。
-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/174-db39f4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。