ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06


2008年12月26日
kaminoge



住所   東京都 世田谷区 上野毛 1-26-16

営業時間 月~金11:00~14:00 18:00~22:00
      土 11:00~14:30

定休日  日・祝

最寄り駅 東急大井町線「上野毛駅」徒歩2分

コメント 今回は、ラーメン二郎、上野毛店です。
ラーメン二郎上野毛店081226
食したメニュー  小ラーメン ¥700(ニンニク)
           生卵    \  0

9ヶ月ぶりの上野毛二郎訪問。
今週はこれで二郎or二郎系ラーメンは4食目。
本当は、前日の目黒二郎が、今年の食べ収めかな~
と思っていたのですが、「26day」ということで
急遽上野毛店に行こうと思い立ち訪問。

今日も風が強く寒い日で、平日の昼間。
さすがに行列は少ないだろうと踏んでいたのですが、
11:40で行列は21人。。。あちゃ~。
しかも、前のほうの大学生?の集団6人組が
食べるのが遅く、ロットを崩す。。。
結局、1時間近く待たされてようやく着席。

まわりが「少なめ固め」コールが多かったので
自分も少なめにしようかなとおもったのですが、
折角なので、野菜マシを遠慮することで量を調節。

ラーメンの写真では結構野菜が少ないように
見えますがなかなかどうして。
どうも麺と野菜が偏ってるようで、結構量ありました。
ラーメンは、
麺が縮れ気味の二郎標準麺。
ところどころ「ダマ」になっていてこれがまたgood。
スープはアブラが多目の乳二郎。
ブタは2枚と小切れのブタ。この小切れのほうが
食べやすくてウマウマでした。
ちょっと、アブラが多目だったので、
時折、生卵をつけてスキヤキ二郎にして
マイルド感を味わいつつ、完食。

久しぶりの上野毛二郎。
美味しかったです。
今年最後の二郎は上野毛二郎で食べ収めでした。
さてと、明日以降は、西方へ遠征(予定)です。

-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓


楽天カード で決済すればさらにお得。

カード入会で2000ptプレゼント!
つまり、タダでぽっぽっ屋のラーメンが食べられます。
※ポイント付与は後日になります。
-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/206-ecc2c814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
