ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08


2009年04月01日
takadanobaba


住所 東京都新宿区高田馬場 3-12-1

営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00
       日→11:00~15:00 17:30~20:00

定休日   土・祝日・火の夜の部

最寄り駅 JR、西武新宿線「高田馬場駅」 徒歩5分


コメント 今回は、ラーメン二郎、高田馬場店です。
馬場二郎090401
食したメニュー  ラーメン ¥650
           (ニンニク・唐辛子少し)

3月は二郎、二郎系が13件。
もう一つのブログのほうが 16件。
で、29件。
これに今月、劇団四季のウィキッドを観にいった帰りに
鼎泰豊で酸辣湯麺を食べたので、合計30杯。
1日1杯のペースです。

さてさて、4月に入り、一発目の二郎は馬場。
11時ちょい過ぎ訪問で、待ちは無し。
ただし、ロットを外し、着席のまま待つこと少々。

2ヶ月ぶりの馬場二郎。
ラーメンですが、
麺は平打ち太麺。茹で加減バッチリ。
オーション香を堪能しつつガツガツと・・・。
ラーメン二郎馬場090401
スープは、甘めの乳二郎。
野菜はマシにしてないですが、
麺の量が少ないので、このくらいでちょうどいい。
唐辛子の量も絶妙で、
はじめは、カネシ醤油のスープで、
次に唐辛子の辛めスープでの
二度、美味しいスープをいただきました。
ブタは崩しブタですが、
やや脂身が多くちょっと残念でしたが、
全体的には、量も質も、
ちょうどいい塩梅のラーメンでした。
-- PR -----------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
ぽっぽっ屋の油めんが自宅で食べれるようになりましたよ↓


楽天カード で決済すればさらにお得。

カード入会で2000ptプレゼント!
つまり、タダでぽっぽっ屋のラーメンが食べられます。
※ポイント付与は後日になります。
-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
高田馬場店は美味しいですよね。
でも、店奥の階段に並ばされるのが・・・・ですが。

村ぽち
2009/04/01(水) 19:54 | URL | 野球小僧 #-[ 編集]
たまにはラーメン休んだほうが・・・ 口内炎とか出ませんか?
2009/04/01(水) 22:10 | URL | のりすけ #-[ 編集]
>野球小僧さん
そうですね。馬場二郎は美味しいです。
以前はお昼に行くと助手だけで
まわしてることが多かったですが
最近は店主が作ってることが多いので
お気に入りです。

>のりすけさん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
恐縮です。
口内炎はできないですが
年末年始の二郎4連荘は、
やや胃にきました。笑
2009/04/02(木) 23:05 | URL | 二郎太 #4GDjNY3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/236-bb522a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
