ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11



2009年08月30日

ラーメン二郎 関内店



住所   横浜市 中区 長者町 6-94

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

定休日  水

最寄り駅 横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」駅 徒歩3分
     JR京浜東北線「関内」駅 徒歩9分
     京急本線「日ノ出町」駅 徒歩8分
↓この記事でラーメンが食べたくなったらクリックを!


コメント 今回は2か月ぶりのラーメン二郎横浜関内店です。
関内二郎090830
食したメニュー  小ラーメン ¥650(ニンニク・野菜)
           粉チーズ  ¥100
           ニラキムチ  \80

衆議院総選挙投票日ということで、サクッと投票を済ませ
政権交代の前祝いで二郎を食べようと思ったら、
日曜日の昼に空いているラーメン二郎って、なかなか無い・・・。
おー、、、頼みの綱のスモジも今日はお休みということで、
迷った挙句、横浜まで車を飛ばし、関内へ・・・。

13時前に到着で、待ちは・・・「33人」。あちゃ~・・・。
ま、でも関内二郎ならば、これくらいは当然か。
ということで、最後尾につき、ここから約1時間で実食。

券売機に立つと、チーズ¥80円は売り切れ表示。
「おっと今日もチーズは売り切れか~」と目線を上にやると
粉チーズ100円の表示が!
これはもう、反射的にポチっと。ついでにニラキムチもポチっ。

今日は、店主がおらず、助手2人で店内オペ。
ただ、麺あげの人は、三田でよくお見かけする助手さん。
おー、店長代理ってか。大出世だねぇと、別に世話をしたわけでも
ないけど、目を細めてみる。。。

さて、ラーメンですが、
麺は、二郎直系麺。やや平なちぢれ系ストレート太麺。
三田二郎で助手をやっているから、直系の味を踏襲してて旨い。
スープは、乳二郎。
前回の仙川と違い、しっかり乳化していて
これぞ二郎!と言った感じ。
関内二郎麺090830
野菜の盛りは十分で、茹で具合もバッチリ。
ブタはバラ部位の大きなブタが2枚。
やわやわでホロホロ。
そして、チーズ!
いやー、本当に二郎のラーメンと、チーズの相性は抜群!
量も多いし、○究を超えたかな。

わざわざ休日に横浜まで足を運んだ甲斐があった
大満足の一杯でした。
-- PR -----------------------------------------------
↓この記事でラーメンが食べたくなったらクリックを!

-- PR -----------------------------------------------
↓六厘舎のつけ麺

-----------------------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/291-653a10c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
