ラーメン二郎と亜流&インスパイア系を食べた記録を綴ります。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2008年01月23日


住所 神奈川県相模原市淵野辺4-37-26
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日
最寄り駅 JR横浜線「淵野辺駅」 徒歩3分
ラーメン学

ミニラーメン¥650
生玉子   ¥ 50



一年ぶりのラーメン学です。
どうも相模原まで行くと、相撲二郎に行ってしまいますね。
小田急の相模大野駅前とJRの淵野辺では交通の便も
相撲二郎のほうが良いですし。。。。
そんなわけで、久しぶりの学訪問です。

13:30訪問で、待ちは無し。
というか、食べてる客も自分のほかは2人だけ・・・。
え??なんで?
今日は雪だから?
ま、その分待たなくて済んだのでラッキーではありますが、
普段からこんなもんなんでしょうか?

昨晩の相撲二郎のラーメンが、未だ胃に重くのしかかって
いたので、ミニラーメン(麺150グラム)を。。。
で、追加で、生卵を注文。
写真は生卵を溶いて、ラーメンの上にかけたのですが
あんまりわかりづらいですね。。。。

トッピングは、ニンニク、ヤサイ。

麺は四角い太麺で小麦の味と麺のコシを楽しめて
美味いですし、
スープは乳化していてこれまた
ラーメン二郎専用ではないですが
カネシ醤油のカエシと良い調和がとれてます。
野菜も充分あって、シャキシャキ。
ニンニクは、生ニンニクを微塵切り。

店内や厨房を見てもそうですが、非常に
高いレベルで仕事をされていることがわかります。

大満足の一杯でしたが、
あんなに美味いのに
なんで、あんなにガラガラだったのか????
二郎の名は冠していないものの最高に二郎ライクな一杯です。

相撲二郎で20人待ちするなら、少し足を伸ばして
学を食すのは選択肢として全然アリですね。
-----------------------------------------------------------

人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックをお願いします。

人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事でラーメンが食べたくなったら、
            クリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rahmenjiro.blog88.fc2.com/tb.php/87-4e4bc2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
